blog index

あひる小屋

日記ときどきお絵描き。
趣味で制作したイラストやゲーム素材を公開してます。
<< 200X顔&歩行グラ 金髪のお姉さん | main | 生きてるよ! >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
VX顔グラフィック メガネくん
 

高校生顔グラフィック別バージョン第二弾!
眼鏡男子です。
今回もいろいろ着せ替えして遊んでみました。

左上から、
高校生・魔法使い・学者・エリート騎士
エリート社員・医者・大学生・軍隊??
って感じですかね??

嫌味なライバルキャラを目指して描いてみたんですが、
なんだかかませ犬臭+死亡フラグな顔だなぁ・・・と個人的に思ったり。

利用規約はこちら↓
terms of use : http://momomohouse.jugem.jp/?eid=23

今回から画像の透過をphotoshopではなくてsaiでやってます。
VXって色数の指定なかったよね??

私がVXを持ってなくて動作確認できないのですが、
もしインポートして不具合があったらご連絡いただけると嬉しいです。



*右クリック→画像をコピー→ペイントソフトに張り付けてから保存、
すると背景が黒く塗りつぶされる現象が起きるようです。

右クリック→名前をつけて画像を保存(png形式で保存してください)
すれば大丈夫だと思います。
詳しくは原因調査中です。報告ありがとうございました。



以下、最近のこととか。
 

てきとうならくがき。
たまにはこういうのも描きたくなるよね。。
妄想全開でちょっと恥ずかしいけどのっけちゃうんだぜ。

最近顔のバランスが安定しなくて気に食わないので、
ちょっと時間おいてもっかい描き直す・・・かもしれない。
改造して自分のゲーム素材にするのもありかもしれない。


そういえばみなさんは「不気味の谷現象」って知ってますか?
ロボットとか絵とかCGとか、現実にあるものをモデルにしてるものって、
本物に似てれば似てるほど親近感がわくのだけど、
ある一定まで似せると突然不気味に感じてしまうラインがあるそうで。。
(うまく説明できないので気になった人は調べてみよう!ごめんね。)


この現象自体があるのは昔から知っていたのですが、
それについて最近耳にする機会があったので、また意識し始めました。

自分はどの辺の絵を目指していきたいんだろうか・・・とか。


前にも似たようなこと書いたんですが、
「上手な絵」が描ける前提で、いかにこの不気味の谷を攻略するかが個人の裁量なのかな・・・。
素材ばっか作ってると写実的に描く練習を怠りがちになるのでいかんですね;
やっぱり絵画教室にでも通おうかな・・・。

でも、どこからどこまでが「谷」かって、見る人によるんだよね。難しい。。



・・・せんとくんはどの辺なんだろうか。
・・・どうでもいいね。うん、どうでもいい。



以下、拍手返信です。
拍手&コメありがとうございました。

ゲーム制作ですか・・・!
エターなってはいないことは確かなんですが、なんとも気の遠い話ですね;;
グラフィック周りはなんとか全部自作したいので、すっごい時間かかりそうです。
それより問題は私がシナリオ作り苦手という・・・。
話のオチを考えてくれる方いつでも募集中ですよ〜。
コメントありがとうございました〜。
| よつば | 素材(イラスト) | 22:21 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 22:21 | - | - | pookmark |
コメント
いつもすばらしい素材をありがとうございます。
それと質問なのですが200Xの顔グラ素材をVX規格にしていただくことはできませんか。どれもとてもすばらしい顔グラなのですが、VXで使用するとどうしても違和感がでてしまうので。難しいようなら諦めますがご検討よろしくお願いいたします。
| たらい | 2010/10/12 10:59 AM |
たらいさん、こんばんは。
コメントありがとうございました。
申し訳ありませんが、現在他の依頼や制作途中のもので
手いっぱいでして、当分対処できないと思います;;

残念ながら作成のお約束はできないのですが、
今後の素材作成方針の参考にさせていただきます^^
| よつば | 2010/10/12 8:27 PM |
初めまして、良ければ眼鏡君の顔グラ貰っていきます、なかなかいいの見つからなくて・・・ありがとうございました<(_ _)>
| ラグナス | 2012/11/17 7:16 PM |
ラグナス様>
DL報告ありがとうございました!
気に入っていただけたようで嬉しいです^^
制作頑張ってくださいね〜
| よつば | 2012/11/19 10:09 PM |
コメントする


この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

bolg index このページの先頭へ