blog index

あひる小屋

日記ときどきお絵描き。
趣味で制作したイラストやゲーム素材を公開してます。
<< 【VX】顔グラフィック 赤髪の少女 + オリキャラさん | main | ハッピーバレンタイン☆ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
【VX顔】FSM様にて・・・



キャラクター原案:Mizzet様
※この素材に関してのみ、Mizzet様以外の方はDL時になるべく報告してください。


久しぶりにFSM様で依頼を受けてきました。
自分に余裕がある時に顔グラ系の依頼が上がっていると、
「♪〜」って感じでまずイメージを形にしてみて、
物量的にも技量的にもいけそうだったら気まぐれに受けてみたりします。

コミカルタッチのフェイスグラは初挑戦だったので若干不安でしたが、
なんとかなったみたいで、ちょっとほっとしました。
コミカルタッチも楽しいかもしれない。



羽根・わっかなし、 わっかのみのバージョンは素材倉庫の方からどうぞ。
リクエストのところに、朝までにはアップしておきます。
(ブログスペース右下のリンクをたどってください。)






 


さて、我ながら結構会心の出来だったので、
他に制作している学生セットと同じように、
現代物などでも汎用的に使えるように加工してみました。
左上はなんだかブラック★ロックシューターみたいになってしまったなぁ・・・。

上段現代もの・下段ファンタジー向けですね。
バイトや職業を想定したものも作ってみたかったけど、
顔を幼めに作ったので、あんまりイメージわかなくて無理でしたorz
個人的には左下がお気に入り。





そして・・・


 


頂き物:前回の記事の主人公風少年顔グラ対応歩行チップ @つばめ様


またまた頂いてしまいました。
本っ当にありがとうございます!!!
見事な再現具合で感激です!

キャラチップは、素材倉庫の頂き物ページに掲載させていただきます。
(2/14朝までにアップします。)
DLされる方は、頂き物ページ上部の決まりを守ってご利用ください。

素材倉庫:
http://momomohouse.moo.jp/


つばめさんありがと〜〜!




長くなりましたが、以下日記です。

拍手くださったみなさま本当にありがとう!
いつも元気もらってます!




学生セットも数が増えてきたので、
そろそろ先生セットがほしい今日この頃です。

学生セットの次の子は金髪男子なわけですが・・・
前回は「わかりやすい不良キャラ」という位置づけだったのですが、
それ以外で金髪ロン毛っていうと、もう留学生くらいしか思いつかなかったよ!
せめてちゃんと留学生っぽく見えるように描きたいと思います。


学生セットはもともと主人公パーティを想定して作ったので、
わりとイケメン+美少女にしてます。
でも、「イケメンばっか・・・」なんてコメントがあったりすると、
確かにイケメン+美少女ばっかじゃ、イケメン+美少女が引き立たないわけで・・・

思ってみれば、「理想の顔立ち」を描くのって、
好みはあれど、ひたすら整えていくわけだからね・・・。

「3枚目だけど好感が持てる」「顔は好みじゃないけど、個性が際立ってる」
っていうキャラを描くのって難しいですよね。
漫画やゲームのシナリオが既にあればいいけど、
素材は見た人次第だから、整ってないけど魅力的な顔グラって難しい気がする。


結構現代物を探してうちのサイトに来てくれる人もいるみたいなので、
そういうモブや脇役っぽい現代キャラも増やしていきたいな。
今は高校生ばっかなので、年齢の幅も広げてみたり。





そういえば明日はバレンタインですね。
会社の人にあげるチョコ買いに、「なんとなくおしゃれっぽいから」という理由で青山まで
出かけてチョコ買ってきました。

そこまで足を運んで人にあげるチョコだけ買って帰るのもなんだか癪なので、
ちゃっかり自分用チョコもゲット☆

さすが東京。
ショコラティエのチョコレートはおいしいですねv
こんなチョコ、こんな機会じゃなきゃ絶対買わないんだからね!
オフィスが暑いから会社で溶けないか、それだけが本当に心配。




ニコ動に上がってる魔法少女まどか☆マギカの6話抜粋シーンの黒さがやばいw
いや、それは5話見たときからわりと確信してたけどさ、
きゅうべぇ・・・その顔でその台詞は本当にこわい。

早く続きみたいなー。
こんなに続きが待ち遠しいアニメは本当に久しぶり。。
| よつば | 素材(イラスト) | 23:53 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 23:53 | - | - | pookmark |
コメント
FSMではお世話になりました!
なんか追加のフェイスもあって可愛らしいです。
FSMでまた追加リク出したので、気が向いたら見てやってください。
| Mizzet | 2011/02/23 8:30 PM |
Mizzetさんこんばんは!
その節はどうもです。返信遅くなってすみません。
勝手にいろいろ追加してしまいましたが、
自分なりにも可愛く描けたんじゃないかと^^


追加リク拝見しましたが、最近リアルが忙しく、
自分の制作で手いっぱいでしばらくは無理かと思います;

より早く追加素材を入手したいのであれば、
一度別スレを立て直して他の方に描いてもらうことをお勧めします;
必要であれば縮小前の画像をPSDでお渡ししますので、
メールかなにかで別途ご連絡ください。
| よつば | 2011/03/06 5:41 PM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2015/02/08 3:59 PM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2017/04/03 11:12 PM |
コメントする


この記事のトラックバックURL
http://momomohouse.jugem.jp/trackback/78
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

bolg index このページの先頭へ