blog index

あひる小屋

日記ときどきお絵描き。
趣味で制作したイラストやゲーム素材を公開してます。
<< 背景素材:森 | main | 【vx顔グラ】白髪の少女 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
【VX顔グラ】赤髪の少女+ 高校生セット表情付け

どうもこんばんは。
長い間放置してしまって、すみませんでした。

実はいろいろあって忙しかったんですが、それに関しては、後ほど。




前回の記事で予告した通り、生放送で描き方紹介をやらせていただいたのですが、
その時作成した素材を仕上げたものをアップします。
予想外に多くの方が来て下さったので、私もなんとかお話することができて良かったです。
ご来場してくださった皆様、本当にありがとうございました。



 

・高校生セットの表情付けバージョン




・新規顔グラで、リクエストのあった、ちょっとボーイッシュな女の子です。
いつもの「好きに描いた」シリーズ以上に好きに描いてしまったため、汎用性0ですが;


利用規約はこちら↓
terms of use : http://momomohouse.jugem.jp/?eid=23



以下、拍手コメ返信といろいろです。






さてこの一か月、いろいろありすぎて、ブログのネタには困らなかったのですが、
なんていうか、いろいろありすぎて大変だったのです。



 ^越ししました。

念願のしんきょをてにいれたぞ!

というわけで、引っ越したり、家具分解したり、家具組み立てたり、
新しい家具を買いに行ったりしてました。

念願のHDMIケーブルとD端子も購入して、ゲームして引きこもる準備もバッチリだぜ☆
ついでにファイアーエムブレムの蒼炎の軌跡も購入しました。
これがあればしばらくゲームには困らない!

なんてったって、蒼炎のマニアックをクリアしたら、
データを引き継いでもう一回暁をやらなければ!!



◆.皀妊螢鵐飴呂瓩泙靴拭

新居に行った勢いで、欲しかったけど手が出せなかったものをいろいろ購入しました。

・RPGツクールVX(未開封・・・)
・ローポリモデリングの本

モデリングはずーっとやってみたかったので、さっそくメタセコイアをDLして挑戦!
テクスチャを描くのが楽しすぎる!

地道な作業ですが、調整結構楽しい。
しかも、自分の人体の認識のずれがモデルに出てくるので、勉強になります。

作りかけの子がいますが、それはまた追々。。



 腕が腫れました。

朝起きたら、なんか尋常じゃなく腫れてる(手のひら大)!!
しかもきき腕!超痛い!!

「使いすぎたかな〜? 寝違えたかな〜?」とか思いつつ、
全く心あたりもなかったので、(強いて言えば、休み一日中モデリングしてたくらい;)
とりあえずシップ貼っといて、病院にいったのですが、これが後々大変なことに…。



ぁ]咾どんどん腫れました。

腫れは引くどころか、どんどん悪化。
まじかよ〜 なんか熱も出てきたよ。

病院変えたりしつつ、いろいろ検査したら、膿がたまってるっぽい。
本当に心あたりないんだけどな〜。

「俺の右腕がうずくぜ…。」とかいう厨二全開なセリフを、ネタじゃなく本気で言える
レアなシチュエーションなので、ちょっとだけワクワクしましたが、
よく考えたらそれどころでもない。


ァー蟒僂靴泙靴拭

といっても、そんな大げさなものじゃなくて、
部分麻酔で30〜一時間程度の小手術です。

でも、今まで点滴すらしたことなかったので、かなりビビってましたw
麻酔がきちんと効いていたので、手術中は全然痛くなかったです。


お医者さん 「今、痛みとかありますか〜?」

よつば   「いや、ないです。」

お医者さん 「ここはど〜ですか??」

よつば   「…だいじょうぶだと思います。」

よつば   「わかってはいるんですけど、やっぱり緊張しますね〜。」

お医者さん 「いや〜、実はもう切っちゃってるんですけどね〜」

よつば   「…なんか、そんな気はしてました…。」


なんて感じに、とっても和やかな手術でした◎

患部を見たら後悔しただろうけど、せっかくだから見ておけばよかったかな?なんて。


それにしても、いろいろ検査した結果は異常なかったし、
ほんとに何が原因でこうなったのか全然わからない。
なんか、ちょっとした傷からばいきんが入って、
それが、疲れて抵抗力が落ちた拍子に大暴れした結果っぽい。
悪いものじゃないとわかっただけでも切ってみた甲斐があるってもんです。

出した中身は培養中らしいので、とりあえず今は経過観察中です。


頼むから利き腕と目だけは勘弁してほしい。
絵が思う存分描けないのはつらいです。




さて、なんか重い話題をぶちまけてしまった気がしますが、
本人は、これにかこつけて?仕事を休んだりしていたので、割と元気だったりします。
絵も、10日くらい前までには、痛みもなく描けるように回復してきました。

人間、健康が一番ですね。
なんだか健康志向に目覚めそうですw



以下、拍手コメ返信です。

今回も拍手下さったみなさま、本当にありがとうございました!


ゴミとりの件の方 > さっそくリンク先見に行ってみました!
           ご紹介ありがとうございます!
           最近はほんとにいろんなソフトがありますね〜。
           特に手書きスキャンのときには役に立ちそうです。

沈没船の方 > リクエストありがとうございます!
        今少し立て込んでいるのですが、作成候補に入れておきます。

DLしてくださった方 > DL報告ありがとうございました!
             これからもがんばります!



そういえば、なんと、もうすぐ素材倉庫のカウンタが10000に行きそうなんですよ!
嬉しいことですね〜。
なんか、企画とかやるべきだよね。やっぱ。

ちょっと気合い入れたイラストでも描いてみようかな。

| よつば | 素材(イラスト) | 23:07 | comments(3) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 23:07 | - | - | pookmark |
コメント
初めまして!FSMから来ました!現代風の素材ってなかなか無いので、すごく助かります!
あと、よつばさんの絵のタッチってソフトなのにそれでいてキリッとしたのが多くてすごく好みです!
まだRPGツクールを手に入れてないので、素材を使うのはもう少し先になりそうですが、もしゲームを作るときはぜひ使わせてください!それでは!
| Q-Jack | 2011/11/03 1:45 AM |
Q-Jack様、はじめまして!
返信が遅くなってしまって、申し訳ありません。

私もブログを始める前から、FSM様にはお世話になっていて、
需要が結構あるかもー・・・と、軽い思いつきで現代風を投稿し始めたのですが、ちゃんと需要があるみたいで、安心してます。

タッチも、RTP風から最近だんだん崩れてきちゃってるのですが、それでも使ってくださる皆様には、ほんと感謝です。

コメントありがとうございました
| よつば | 2012/02/14 1:05 AM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2013/03/12 1:14 AM |
コメントする


この記事のトラックバックURL
http://momomohouse.jugem.jp/trackback/87
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

bolg index このページの先頭へ