blog index

あひる小屋

日記ときどきお絵描き。
趣味で制作したイラストやゲーム素材を公開してます。
<< 【VX顔グラ】初老の男性 | main | 【重要】同人レベルでの素材商業利用解放 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
【VX顔グラ】マダム
 


こんばんは、よつばです。
最近更新が滞ってしまってすみません。

今年も3月を乗り切れて、ちょっと安心してます。
気持ちはわかるのですが、なんでみんな3月に全部仕事押し込もうとするのか…。
今年はちょっと燃えつきかけましたが、新年度になったし、心機一転頑張りたいものです。


さて、今回の素材は教師シリーズ第2弾、マダム!!
音楽の先生って勝手なイメージで作成しました。
どことなく上品な感じが出てる・・・といいな。

ラピュタに出てくるドーラみたいな、豪快なおばちゃんもつくってみたい。

左上から、
通常(教師?)・ザマス眼鏡・村人・制服(銀行員とか警察とか・・・)
ドレス・ベテラン看護師・トレジャーハンター・女将

というイメージで描いてます。


利用規約はこちら↓
terms of use : http://momomohouse.jugem.jp/?eid=23



以下、ちょっとした絵とか、つぶやきとか。

拍手下さった皆様、ありがとうございました!
遅筆で筆無精な私ですが、皆様に励まされながらなんとかやってこれてます。
ありがとうございました!


 


エターなりかけてるゲームのイベントシーンを妄想して描いてみた。
こんなシステムで、こんなメインストーリーで、こんなことしたい、
っていう理想はあるのですが、サイドストーリーの詳細が思いつきません。
(ゲームの仕様上、たくさんサイドストーリーが必要になりそう。)

常におもしろいストーリーってむずかしい。
伏線を上手に貼るのも難しい。

昔好き勝手に漫画とか描きなぐってた時は、全然オチとか整合性とか考えずに
勢いだけで描いてしまっていたけど、それだけに、
ちゃんと話を考えて組み立てていくのは、私には難しいことのようです。

とりあえず良いイメージがとっさに浮かんだら、絵に落とし込む、
そこだけは続けていきたいなぁ。


あひる小屋を立ち上げて、いろんな素材を作ってきて、いろんな画風の練習ができたけど
本来の自分の絵の方向性はどこに向かっているんだろう、とか時々考えてしまいます。

絵だけでなく、仕事でも、最近自分の方向性については悩んでしまうけど
(友人から聞いたのだけど、社会人3年目って同じく自分の方向性について悩み
 を持ってる人多いらしいですね。自分だけじゃなかったってのはちょっとだけ安心。)
せっかくなら悩みぬいて、一本突きぬけられればなー と思います。

結局、今もんもんとしているだけで、最後に方向性を選ぶのは自分ですしね;


そのうちまた新しい後輩ちゃんも配属されてくるし、
気合い入れて行かないとね!
後輩に目標にされるような先輩になりたい!



う〜ん、なんだか悶々とした思いをぶつけてしまったような。
私の文章にオチが無いのはいつものことですが、今日は特にひどいなーw



あ、そういえば最近ゼリーにはまってます!
なんだかんだで、たらみのどっさりみかんゼリーが一番好きなのですが、
皆様のお勧めゼリーあったらぜひ教えてください!

0カロリーゼリーも気になりますが、味どうなんだろう・・・。



| よつば | 素材(イラスト) | 01:23 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 01:23 | - | - | pookmark |
コメント
はじめまして
現代系のキャラが豊富でたくさんDLさせていただきました。

あとホラーの顔グラのDL報告とさせていただきます。
| やしゃざる | 2012/04/29 4:42 AM |
やしゃざる様>
DL報告ありがとうございます。
そして、リアクションが遅れてすみません;
現代もの、これからも増やせるように頑張ります!
| よつば | 2012/08/19 11:59 PM |
コメントする


この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

bolg index このページの先頭へ