blog index

あひる小屋

日記ときどきお絵描き。
趣味で制作したイラストやゲーム素材を公開してます。


| スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
【VX】顔グラフィック 赤髪の少女 + オリキャラさん




利用規約はこちら↓
terms of use : http://momomohouse.jugem.jp/?eid=23



先だってFSMさんに投稿させていただいたものですが、
高校生セットリメイク第6弾は、赤い髪の女子です。

はじめ描いたときは、ちょっとパンキッシュでバンドとかやってそうな、
中性的な女の子で描かせてもらってましたので、
今度はとっても女の子顔にしてみようと思ってました。

いまどきな感じだけど、ギャルっぽくはなくて、でもクラスで目立つタイプ・・・
というキャラを目指しました。

なんとなく腹黒そう??どっちかっていうといじめっ子な顔かもね。
んでもって、猫顔になったので、ひとつ猫化しました。


例によっていろいろお着替えしてます。
左上から、

通常・私服(ゆるめ)・ナース・ウェイトレス
オペレーター・戦士・私服(派手め)・猫戦士




そして今日は、勢いでもう一枚できたので、貼ってみる。


 


2000規格でコツコツ作ってるゲームの自キャラですが、
嬉しいことに、VX規格で欲しいという要望がありましたので、ちょっと作ってみました。

RTP風にした方が使いやすいかな?とも思ったけど、
自キャラだし、なんかもう塗りとか絵柄とか、本当に好きに描かせてもらいました。
アニメ塗りより、やっぱりこっちの方が落ち着くわ〜。

2000規格でよろしければ、素材倉庫に歩行グラフィックもあります。

自分絵素材もシリーズ化してゆっくり増やしていければいいな。




以下、拍手返信と日記でござる。

続きを読む >>
| よつば | 素材(イラスト) | 23:06 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
【VX顔グラ】 きつめな男子
 


あけましておめでとうございます!
新年早々リアル仕事で死線をくぐったよつばです。

予想はしてたんだけど、洒落にならない忙しさでした・・・。
いやー、なんとか一段落ついたけど、ほんと、このまま何も起こらないでください。。。



そして新年初素材がこんな目つき悪い子でごめんなさい;
高校生セットのリメイク、男子3人目でございます。
なんだかかぶり物が似合う顔になったので、かぶり物率高めです。


左上から、

学ラン・ストリート系あんちゃん・バンダナあんちゃん・おしゃれ眼鏡
アルバイト(土木関係?)・傭兵・足軽・盗賊

ってかんじでしょうか。

利用規約はこちら↓
terms of use : http://momomohouse.jugem.jp/?eid=23



男性を描くにあたって、どちらかといえば私は中性的な男性を描く方が得意なんですが、
そういう意味で、あえて苦手な感じに挑戦してみました。

こういう男性のツンツンした髪型って描くの難しくないですか!?



(ちなみにこんな感じで逆立った髪形のことを私は、
 昔からの名残でこっそり「えにしパワー」と呼んでます。
 
 中学生のあだ名みたいなもんなのですが、「るろうに剣心」の縁というキャラクターを
 真似して描こうとして描けなくて、「えにしパワーが足りない!!(髪が逆立たない!)」
 と、言っていたことから。 
 
 結構便利。 でも、ほんとどうでもいいですねw)
 


主役って感じじゃないけど、いい脇役になってくれそうな顔をしていると思います。
個人的に。



さて、しばらく素材倉庫をいじれなかった反動で、今日はいろいろアップしました。

背景画像の縮小前のものをご所望の方、
更新しましたのでよかったら持っていってくださいね。



以下、拍手コメ返信です。
今年もよろしくね。


続きを読む >>
| よつば | 素材(イラスト) | 23:10 | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark |
VX顔グラ 気弱そうな少女
 


どうも、こんばんは。
最近寒いですが、みなさま元気でしょうか?


私は・・・風邪をひきました。


原因に心当たりはある。
寝てたら良くなったけど、やっぱりあったかくしないとだめね。


さて、今回の素材ですが、高校生セットリメイク第4弾・サイドポニーちゃんです。
前回はギャルって感じで描いたので、今回はなるべく気弱そうな感じにしてみました。
女の子は髪の毛いろいろいじれるから楽しいね♪

左上から、
普通、リボン、ゴスロリ、髪おろし、狩人、ショート、魔法使い、バイト中

のつもりです。


利用規約はこちら↓
terms of use : http://momomohouse.jugem.jp/?eid=23



残りは4人ですが、ちょっとだけネタに走るかも。
次は短髪男子作るつもりです。




そういえば、このブログ、なんと明日で一周年なんですよ。
なんかいい絵がアップできるといいな。
| よつば | 素材(イラスト) | 19:20 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
VX顔グラフィック 黒髪ロングさん
 


ふぅ・・・高校生セットリメイク、やっと3人目です。
黒髪ロングさんですね。

前回描いた時はおとなしい同級生ってイメージだったので、
今回は、思わず「せ〜んぱい!」って呼びたくなるような年上顔を目指しました。

またまた服や髪形をいろいろいじって遊びました!
左上から、

制服(セーラー)、騎士、晴れ着、シックなドレス
修道服、メガネ、ジャージ、浴衣?

、のつもりです・・・。



利用規約はこちら↓
terms of use : http://momomohouse.jugem.jp/?eid=23



以下、日記です。
この前行ってきたドガ展について
続きを読む >>
| よつば | 素材(イラスト) | 15:22 | comments(3) | trackbacks(0) | pookmark |
VX顔グラフィック メガネくん
 

高校生顔グラフィック別バージョン第二弾!
眼鏡男子です。
今回もいろいろ着せ替えして遊んでみました。

左上から、
高校生・魔法使い・学者・エリート騎士
エリート社員・医者・大学生・軍隊??
って感じですかね??

嫌味なライバルキャラを目指して描いてみたんですが、
なんだかかませ犬臭+死亡フラグな顔だなぁ・・・と個人的に思ったり。

利用規約はこちら↓
terms of use : http://momomohouse.jugem.jp/?eid=23

今回から画像の透過をphotoshopではなくてsaiでやってます。
VXって色数の指定なかったよね??

私がVXを持ってなくて動作確認できないのですが、
もしインポートして不具合があったらご連絡いただけると嬉しいです。



*右クリック→画像をコピー→ペイントソフトに張り付けてから保存、
すると背景が黒く塗りつぶされる現象が起きるようです。

右クリック→名前をつけて画像を保存(png形式で保存してください)
すれば大丈夫だと思います。
詳しくは原因調査中です。報告ありがとうございました。



以下、最近のこととか。
続きを読む >>
| よつば | 素材(イラスト) | 22:21 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
VX顔グラフィック ホラー向け素材
 


こんばんは!
朝晩はだいぶ涼しくなった今日この頃ですね。
肝試しの季節には若干遅いですが、sho様からの依頼で作成したホラー向け顔グラ素材です。
自分が怖がりなので、怖く・・・怖く・・・とか言い聞かせつつも、
あんまり怖い感じに仕上がらなかったかもしれません。


利用規約はこちら↓
terms of use : http://momomohouse.jugem.jp/?eid=23

また、この作品はキャラクター原案が私ではないので、
ダウンロード報告必須&作品公開時の制作者名(または当ブログのURL)の明記任意
とさせていただきます。
でも、著作権は放棄していないので、勝手な二次配布や転載はやめてくださいね。


以下、いろいろ。
つぶやきとか拍手コメ返信とかです。

続きを読む >>
| よつば | 素材(イラスト) | 22:15 | comments(5) | trackbacks(0) | pookmark |
VX顔グラフィック 高校生セット別顔 その1
 


以前投稿した高校生セットの顔グラフィック。別顔バージョンです。

動作確認ができないため、対応歩行グラは作成できなかったのですが、
以前ご紹介したとおり、つばめさんが歩行グラを作ってプレゼントしてくださったので、
同じ歩行グラフィックで使える別の顔バージョンを作成してみました。


今回は主人公顔の男子くんですね!
前回の顔よりINT下げてみました。


左上が高校生セットの別顔バージョン、
後はいろいろ着せ替えして遊んだものです。
いざジョブチェンジ!!


イメージとしては、左上から
高校生・見習い騎士?・部活だ!・盗賊とか?
魔術師か貴族・海賊とか傭兵??・バーテン?・よくわからないSFのイメージ


ジョブの種類がハードで始めたけどクリアできないファイアーエムブレムに
影響された気がするのは内緒。。
10章外伝きついorz


利用規約はこちら↓
terms of use : http://momomohouse.jugem.jp/?eid=23


以下、日記とか日記とか。
続きを読む >>
| よつば | 素材(イラスト) | 19:56 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
ピクチャー:春の草原
 


昨日あげれるなんて大ウソでした。ごめんなさい;
ともかく、昨日完成させる予定だったものができたのでアップします!

320*240ピクセル 256色のピクチャー素材です。

利用規約はこちら↓
terms of use : http://momomohouse.jugem.jp/?eid=23


たぶんお城の近所とかの平和な草原です。
非常にのどかです。

でも、青いゲル状のモンスターとか、やたらでっかい虫とか、
角が生えたウサギに襲われるかもしれないです。

そんな春の草原を描いてみました。



以下、次回作成予定のドット絵についてと、拍手コメ返信です。
日記とかは特にないです。
アイコン作成についてリクエスト募集中〜。

続きを読む >>
| よつば | 素材(イラスト) | 21:48 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
VX顔グラフィック ツインテールさん(試作品)
 


久しぶりのVX顔グラフィックです。
Photoshopを人に教えてもらう機会があったので、
色変えの練習に作ってみました。わりと今風なツインテール??です。

そのままだと色数が多すぎたのか、うまく透過処理できなかったので減色しました。
その影響でひとりひとりのイラストがちょっと荒く見えますが、これが限界でしたorz
原色とか変換もちゃんと勉強しなきゃですね・・・。

相変わらずVXは対応歩行グラフィック作れないのですが、
よかったらどうぞ。


利用規約はこちら↓
terms of use : http://momomohouse.jugem.jp/?eid=23


最近制作ペース落ちててごめんなさい;;


以下、日記と拍手コメ返信です。
続きを読む >>
| よつば | 素材(イラスト) | 21:41 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
夕焼けの谷
 


イラストのリハビリ中・・・。
ちょっと人物から離れて、描きかけだった背景画像を仕上げました。
ついでにイラスト素材にしてしまえ!転んでもただでは起きないぞ!!


というわけで、夕焼けの谷。
一応2000規格に合わせて256色に減色してあります。
320*240ピクセルです。
良く言えば手作り感あふれる感じ・・・?


利用規約はこちら↓
terms of use : http://momomohouse.jugem.jp/?eid=23


大きさを変えて使ってみた。
(マップチップはREFMAP様からお借りしたものです)




先週は仕事に力入れすぎてあまり制作できなかったな・・・。
今週こそ絵の練習もがんばらねば。。


以下、普通の日記、というよりも独り言。
続きを読む >>
| よつば | 素材(イラスト) | 22:08 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

bolg index このページの先頭へ